たこ焼きパーティー🐙&紫陽花おやつ

皆様こんにちは!

今月はたこ焼きパーティーを開催しました!

利用者様からはとても美味しいと好評でした!

お誕生日の方もおられ、メッセージカードと誕生日プレゼントと一緒に記念撮影をしました!

また、紫陽花を模した手作りおやつも食べて頂き、こちらも皆様喜ばれていました!

また来月もお楽しみに!

5月 鯉のぼりpart2🎏

皆様こんにちは!

先月入居者様皆様で作られていた鯉のぼりの壁画が完成しました!

個性豊かな鯉のぼりを作られ、色鮮やかで綺麗です!

また、おやつに出てきた手作りのババロアと蒸しパンが美味しそうでした!

入居者様皆様とても喜ばれていました!


来月もお楽しみにしていて下さいね!!!

4月 花見🌸&鯉のぼり🎏

4月上旬には施設裏にある桜をみんなで見に行きました!

桜が綺麗に咲いていて利用者様皆様とても喜ばれていました!

また、桜の花びらを貼って壁画作りもされました!

4月下旬には壁画ように鯉のぼりも作成しました!

皆様とても上手です!

3月 雛祭り🎎

3月は雛祭りのイベントを開催しました!

おやつには手作りの菱餅の配色のババロアと、苺がのったガトーショコラが出てきて、入居者様皆様とても美味しそうに食べられていました!

また、顔はめパネルを作成していただき、お雛様とお内裏様になって記念撮影しました!

2月の節分👹

まだまだ寒い日が続いておりますが、入居者様は変わらず穏やかに生活しております。

今月は、節分のイベントを実施しました。新型コロナウイルスの感染拡大を吹き飛ばして、一日でも早く日常が取り戻せるように、願いを込め鬼の口にボールを一生懸命入れました!

おやつには厨房さんが、ぜんざいを準備して下さり、みんなで美味しくいただきました★

新年あけましておめでとうございます🌄

新年明けましておめでとうございます。年始早々新型コロナウイルスの再拡大で、落ち着かない日々となっております。

ビハーラ・ワタナベでは、スタッフ一同感染防止に対して再度周知徹底をし、入居者様に安心して暮らして頂けるよう励んで参ります。

入居者様の皆様に厨房スタッフがお正月用メニューを準備してくれました!

皆様いつもより箸がすすむのが早いように思えました。

久しぶりに実施しました❕❕

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、前回の散髪を中止させてもらい、今回、久しぶりの訪問理美容を実施しました。

皆さま、「久しぶりにさっぱりしたよ」と喜んでくれていました。

面会も段階的に再開しております。この調子で新型コロナウイルスの感染が落ち着いていくことを祈ります。

9月のイベントは運動会をでした!

狙いをさだめて、上手に穴を通せるか!
足を使ったボーリングでストライクを目指します!!

9月は各階で、ミニ運動会を実施しました!

みんなで一斉にできない日々は続いていますが、皆さん真剣に取り組んでくれました。

順番が回ってくるまでは、レクリエーションで作ったポンポンを振って、やっている方を応援してくれていました。