クリスマス会

12月に入り、寒さもだんだん厳しくなってきましたね。

12月といえばクリスマスを連想される方も多いことでしょう。

ビハーラでは12月9日にクリスマス会を行いました。

ボランティアの方をお招きし、歌謡曲の披露やスタッフによる出し物で二人羽織、ハンドベル演奏等行いました。

初めにボランティアの方による歌謡曲やクリスマス関連の歌を入居者様と一緒に歌いました。昔懐かしの歌もあり、皆様懐かしそうに歌われており中には涙ぐまれる方もおられました。

続いてスタッフによるハンドベル演奏でクリスマスソングのきよしこの夜を演奏し、

皆様知っている歌なので口ずさんで歌ったり、ベルの素晴らしい音色を聴いて感動されていました。

 

次に二人羽織と叩いて被ってジャンケンポンを行いました。二人羽織では、「バナナを食べる」と「化粧する」の2つを行いました。

隠れている人が前の人の顔に容赦なく食べさせたり化粧する様が面白いと笑っておられました。

叩いて被ってジャンケンポンでは、スタッフの真剣勝負に周りも盛り上がり入居者様も

喜んでおられました。

今回のクリスマス会では初出し物もあったので笑いあり、感動ありの素晴らしいイベントでした。

最後にクリスマスプレゼントとして入居者様にハンカチをお渡し致しました。

 

おやつは厨房で作ったクリスマスケーキを提供し、入居者様に召し上がって頂きました。

クリスマスケーキは美味しかったと入居者様から好評でした。

次回は来月に初詣を予定しています。皆様どうぞ楽しみにしていてください。